https://edaminami.sakura.ne.jp/

活動報告

第29回 集まれ!夏キャン! (2024/7/20,21)

連合自治会主催の「集まれ!夏キャン!」が開催されました。今年は途中大雨に見舞われてしまいましたが、例年通り地域の皆さんがテントやBBQセットを持ち寄り笑顔溢れるイベントになりました。

みなさん、キャンプセットを持ってゾクゾクと集まってきます。

左から荏田南連合自治会、都筑区区長、荏田南小中学校の校長先生、スポーツ推進委員、青少年指導員、社会福祉協議会の皆さんによる開村式。

都筑区区長も毎年応援に駆けつけてくださいます。

受付の様子。夏キャンの参加は事前申し込み制です。連合自治会のホームページから申し込めます。

明推協(明るい選挙推進協議会)のPR活動の様子

本格的なテントを張っている方も見られます。

仲間と集まってBBQでにっこり

子ども達もこの笑顔!

かき氷おいしそう!

恒例のスイカ割り!うまく割れるかな?(スイカははまっこランドさんからのご提供)

あたった??

「もっと右!右!」「左!左!」と元気な声が飛び交いました

割れたスイカはみんなで美味しくいただきました♪

こちらも恒例の映画鑑賞、みんなスクリーンに釘付け

途中大雨でこの水たまり・・けど子ども達には関係ありません 笑

キャンプファイヤーの時に願い事を書いて燃やすイベントが予定されていましたが、突然の大雨のため中止になりました。(願い事を書き込む木のチップははまっこランドさんご提供)

スタッフの活躍① テント区画の線を引きます。

スタッフの活躍② 1区画の広さはどのぐらいに?

スタッフの活躍③ 呼ばれると走ります!

スタッフの活躍④ 本部テントの設営

スタッフの活躍⑤ キャンプファイヤー用の焚火の組み立て

スタッフの活躍⑤ キャンプファイヤー用の焚火準備完了!