https://edaminami.sakura.ne.jp/

活動報告

第31回 さわやかスポーツ大会 (2024年5月19日)

2024年度最初のイベントでもある「さわやかスポーツ大会」が開催されました。
昨年は雨で中止となりましたが、今年は全員がすべての種目に挑戦する事が出来ました。少々曇り空でしたが、スポーツには最適の天候に恵まれました。
子ども達は約170名参加しました。保護者の皆さん、スタッフの皆さんを合わせると、全体で約300名以上の参加となりました。
爽やかな汗を流した後は焼きたてのフランクフルトを美味しくいただきました。

スポーツ推進委員、青少年指導委員の皆さん。グランドゴルフの準備が始まりました。

子ども会の皆さん。役割と段取り確認を行っています。さてさて。何人参加するのでしょう?

受付の様子。思った以上に、参加多いかも!

受付の様子。どんな種目があるのか、今から楽しみです。

7つのグループに分かれて、各競技のスタートへ。このグループは「ドリブル走」からです。

ドリブル走。ドリブルで三角コーンを回って帰ってくるまでのタイムを競います。ご協力は荏田南FCの皆さん。

玉入れ。運動会以外ではなかなか出来ない玉入れ。これが、意外と盛り上がるんです。

スピードガンで投球の速度を計測します。ご協力は荏田南イーグルスの皆さん

シャトルラン。なんとも躍動感あるれる写真になりました。ご協力は荏田南FCの皆さん

グランドゴルフ。持ち方あってる? ご協力は、スポーツ推進委員、青少年指導員の皆さん

Tバッティング。飛んで飛んで♪ 網超えて! ご協力は荏田南イーグルスの皆さん

Tバッティング。初めてバットを握る子どもたちもいます。

全ての種目が終わったら、フランクフルト・ソーセージを頂きます。焼くのも大変です。連合自治会の皆さん(みなさん半袖(笑))

全ての種目が終わって、おなかも空いてきましたね。

フランクにケチャップ付ける?配るのも大変です。ご協力は子ども会の皆さん