https://edaminami.sakura.ne.jp/

活動報告

第27回 集まれ!夏キャン!! (2022年7月23日)

今年は3年ぶりに「集まれ!夏キャン!!」を開催しました。
本行事は夏祭り同様、子供達から人気も高い荏田南の名物行事で、地域に本格的な夏の到来を告げる恒例行事としてすっかり定着しています。
地域内の牛ケ谷公園をオートキャンプ場とし、BBQや映画などを楽しみました。
コロナ禍の蔓延防止を配慮し、泊まりなし、時間制限付きデーキャンプとし、サイト数も減らして各サイト間の距離を確保するという対策をとり、例年よりも縮小開催としました。
夜9時に撤収でしたが、翌日はゴミがほとんど落ちていませんでした。ご参加の皆さんの気持ちが伝わってきました。

16時からの受付開始を待っています。

牛が谷公園はサッカーグランドでも使うことが出来るので、サイトの距離も十分確保出来ました。

BBQの準備など開始

日も暮れて、おなかも空いてきた時刻。BBQも楽しみです。

開会式!横手会長の開会のご挨拶です。地域の方々にも出席して頂きました。

たきび台の準備。例年のキャンプファイヤーよりは小じんまり?と思うでしょうが・・・

皆さんの気持ちで、炎はとても元気です!

木にねがいごとを書いてたきびに入れます。なんて書いたのかな?

日も暮れかけて雰囲気も盛り上がってきました。

ランタンの明かりがとてもいい感じです。右手の青いものは映画用のスクリーンです。

少し涼しくなってきました。

待ちに待った映画の開始です。外で見る映画もまた思い出になるのでしょう。

今日は楽しかったね!また来年も牛ケ谷公園で会おうね。