https://edaminami.sakura.ne.jp/

活動報告

第18回楽しくウォーキング 仮装でウォーキングGO!! (2022年10月15日(土))

みんなで住む街を歩いてみませんか?今年も楽しくウォーキングを開催しました。
ここ数年はすっかり仮装のイベントとして定着し、「毎年楽しみにしている」という、お子さんたちの声も届いています。
地域のことを知って、身体も動かして、お天気にも恵まれた秋の1日、今年は250人もの参加がありました。
今年は荏田南地区の公園でゲームも出来ました。また、ゴール地点には、スタッフと魔女からのプレゼントも用意されていました。

自治会から、鴨池公園、やまぶき公園、どんぐり公園のゲームにサポート頂いた各自治会の皆さま、ご協力ありがとうございました。
また、牛ケ谷公園のゲームを企画頂いました子ども会の皆様、ゴール前のゲームをサポート頂きました荏田南小学校PTAの皆様、ありがとうございました。

まずはスタッフも検温くん。いつもお世話になります!

入場開始。体温測定も慣れたものです。

あれ、魔女がふたり・・・

校庭に集合。

横断歩道などで「密」になるのを避ける為、分散スタートします。最初のグループがスタートしました。

「ゆっくり歩きましょう」という掛け声でスタート。しっかりウォーキングができそうです。

学校を出発して最初の横断歩道に向かいます。

学校から出発して、最初のチェックポイント鴨池公園。「輪投げ」を待ちます。

輪投げボードと輪は、荏田南伝統の手作りボードです(輪も)。

鴨池公園から荏田南一丁目のやまぶき公園に向かいます。青少年指導員、スポーツ推進委員、荏田南小学校お父さんの会の皆さんにはコース全般で誘導して頂きました。ありがとうございます。

荏田南一丁目のやまぶき公園では「けんだま」に挑戦。けんだまに初めて触る子どもたちもいましたが、できたかな?

牛ケ谷公園でお茶をもらいます。涼しいけど、ちゃんと水分補給しましょう。

牛ケ谷公園ではカードゲームに挑戦しました。

アニメキャラが沢山(^^)

子ども会さん企画のカードゲーム!フラミンゴ色は荏田南小・中学校のカラーでもあります。

三丁目のどんぐり公園では「ぽんぽんボール」に挑戦しました。何回できたかな?

最終ゲームは、荏田南小学校ピロティにて、PTAの皆さんによる「的当てゲーム」目指せ高得点!

このあとはお待ちかねのゴールです。お疲れ様でした。

ゴールの荏田南小学校では、魔女からのプレゼントも!なんだろう? また、来年も待ってますよ(魔女より)。